ナーシングピア TEL

中津川ナーシングピア

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ【追記】

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ【追記】

  • 投稿日: カテゴリ:
  • ご利用者様、御家族様をはじめとするすべての関係者の皆様に、多大なるご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。


    1.感染確認の状況
     12月1日(火)に病院から入所された1名が、12月3日(木)に病院から同室の方でPCR検査陽性が判明したためPCR検査の依頼があり退所されました。
     その後検査を実施し、陽性が確認されました。


    2.施設の対応等
     恵那保健所の指導を踏まえ、感染が判明した利用者様が入所されていた部屋は消毒しております。
     濃厚接触者を別棟で隔離し、引き続き16日まで経過観察を行い、症状が見受けられなければ17日より元の部屋に移動していただきます。
     引き続き、職員の手指消毒や利用者様を含め不織布マスク着用の標準的予防策の徹底を実施してまいります。


    3.PCR検査について
     保健所の指示により利用者60名、職員39名のPCR検査を行った結果、全ての方の陰性が確認されました。


    4.施設利用について
     通所リハビリについては、12月14日(月)より再開いたします。
     ショートステイについては、12月16日(水)より再開いたします。


    感染防止には今後とも職員一同万全を期して対応してまいりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。